任意の名称を入力してください

平田 豊彦 神父

 
平田神父様HP

27年ぶりに布池教会に戻って来ました。前回は助任司祭として、現在の野村司教様の元での使徒職でした。久し振りに戻っての感想は布池教会を取り巻く環境の変化です。建物は言うに及ばず、信徒の構成も随分と様変わりをしていることに驚いています。それに伴い使徒職の在り様も変えていかなければならないことは多いのではないかと思っています。幸い、今回までの間に様々な司牧経験を重ねる恵みをいただきましたので、布池教会の情に合わせながら信徒の皆様の協力を得まして、教会の使命である福音を伝えていくことに努力していきたいと思っています。何分前任者の岩崎神父様の20年間のご奉仕の後だけにすぐには間に合わないことばかりだとは思いますが、微力ながらも大先輩に倣って頑張っていきたいと思っています。

フェルディマール・バカリサ・ファミニアラガオ神父

 

maru_one

フィリピンから来ましたフェルディマール・バカリサ・ファミニアラガオです。フェルディと呼んでください。
私は1973年9月11日に生まれ、2003年に神言会の司祭になりました。
その後、日本に来て8年間新潟教区で働き、外国籍信徒の方々の司牧担当者もしました。
私が日本へ来たのは、海外に出てキリストの福音を伝えたいと思ったからです。
さて、私が初めて日本へ来てから十五年が経ちました。私は数多くの楽しい経験と楽しくない経験をしました。でも私は次のことを信じます:「Life can only be understood backward, but it must be lived forward.」(人生は後になってからしか理解できないが、それでも前に向って生きなければならない。)