任意の名称を入力してください

平田 豊彦 神父

 
平田神父様HP

27年ぶりに布池教会に戻って来ました。前回は助任司祭として、現在の野村司教様の元での使徒職でした。久し振りに戻っての感想は布池教会を取り巻く環境の変化です。建物は言うに及ばず、信徒の構成も随分と様変わりをしていることに驚いています。それに伴い使徒職の在り様も変えていかなければならないことは多いのではないかと思っています。幸い、今回までの間に様々な司牧経験を重ねる恵みをいただきましたので、布池教会の情に合わせながら信徒の皆様の協力を得まして、教会の使命である福音を伝えていくことに努力していきたいと思っています。何分前任者の岩崎神父様の20年間のご奉仕の後だけにすぐには間に合わないことばかりだとは思いますが、微力ながらも大先輩に倣って頑張っていきたいと思っています。

平澤 忠雄 神父

 
平澤神父様HP

高蔵寺協会に12年間、守山教会に5年間奉仕させていただき、2018年より47年ぶりに赴任することになりました。
神父になったきっかけは洗礼を受けたとき、神父から将来何になりたいのかと聞かれたことからでした。「NHKのアナウンサーか、宇野重吉のような舞台俳優になりたい」と答えました。声が良いと言われていましたし、小さい頃から舞台で演じるのが楽しいと感じていましたから・・・
そのとき神父の返答は、「神様のアナウンサーになりなさい。」でした。14歳のクリスマスのことでした。
初心を忘れず、神様のお声をお届けできるよう、日々過ごしていきたいと思います。